たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い甘酒は原材料でわかる!本物の甘酒の見分け方とは?

ブログが100記事続いたので、ブログの方針を変えていきます!

自分らしく、夢を持って歩んでいくブログ! こんにちは。 このブログの管理人の”たけのこ”です! このブログは、当初、私自身が思っていることを表現することが苦手だったため、それを克服するための練習台として始めたものでした。 そのため、ほとんどがク…

究極のツーリングカヤック!世界を旅する冒険家のための船舶 TRAK 2.0!!

いつでもどこでも使えるカヤック! 私はきれいな海や川、湖を見るとついつい入りたくなってしまいます。 水辺が好きなんですよね。 もちろん泳ぐこともいいんですが、近くにカヌーやカヤックがあればよく借りて近くを冒険してみたりします。 先日紹介した、…

再生可能素材を使った地球にやさしい3DプリンターClayXYZ

彫刻、建築モデル、陶器もつくれる3Dプリンター www.kickstarter.com 前回、3Dプリンターを紹介したときはPLAという樹脂素材を使ったものでした。 www.amazing-takenoko.com たいていの3Dプリンターは同じように樹脂素材で三次元模型を作成するため、一度…

世界一をとったヴァイツェンビール!この夏は山陰で大山Gビールの樽生ビールを飲もう!

あなたのデスクスペースを美しく整理されたものにするGather

必要なものを必要なだけ www.kickstarter.com あなたのワークスペースはいつも整理整頓されていますか? なんとデスクの整理が上手な人の9割以上は仕事が早いそうです。 wol.nikkeibp.co.jp デスクが整理されているということは、物を探す時間が減るだけでな…

あらゆるヘッドホン、スピーカーをワイヤレスにするアダプタROGER

もう買い替える必要はありません! いまや、Bluetoothがパソコンやスマホに当然のように搭載されていますよね。 でもあなたのまわりのヘッドホンやスピーカーはBluetoothに対応していないものが多いのではないでしょうか。 かと言ってBluetooth非対応のスピ…

エアコンをコントロールし快適な空間を作ってくれるAI「Ambi Climate 2」

快適な室内空間を作ってくれるAI 夏に向けてエアコンが活躍する時期がやってきました。 蒸し暑い部屋は嫌ですが、エアコンで気になるのは電気代です。 なんとピーク時は電気代の50%以上を電気代が占めていると言われます。 https://enechange.jp/articles/a…

これであなたも海洋探検家!水中ドローンのBIKI

魚のように水中を自在に泳ぐドローン www.kickstarter.com 先日、日本一行きにくいダイビングスポット柏島について紹介しました。 www.amazing-takenoko.com でもまだまだ、ダイビングを始めるハードルはなかなか高いものです。 それはダイビングの予算や海…

日本で一番行きにくいダイビングスポット柏島にいってきました!

美容に良いマンゴーがいつも見切り品で売られている理由を考えてみる

ヴィクトリノックスのパーリングナイフはキッチンの常識を変える!

www.victorinox.com/

厚生省ブラック企業公開の次は大企業の残業時間を公表、企業側は反発!

残業時間の公表義務、対象企業は1万5000社 先日ブラック企業334社を公開した厚生労働省は2020年を目途に大企業に対して、月平均残業時間の公表を義務付けるようです。 www.amazing-takenoko.com www.nikkei.com 対象となる大企業とは従業員301人以上の会社の…

キャリアウーマンのためのハイテクスマートハンドバッグFYB® London!

ビジネスにおすすめセキュリティも万全なスマートハンドバッグ www.kickstarter.com 近年情報セキュリティの管理はビジネスでもかなり重要な要素となっています! インターネットウイルスによる情報流出のニュースが話題になっていますが、実は情報流出の原…

世界最小の全世界対応変換プラグMICRO!海外旅行や出張のベストパートナー!!

世界を旅するあなたに世界最小の変換プラグ いまや海外旅行や出張にはスマホやタブレット、カメラ、ノートパソコンは必須アイテムですよね。 そういった電子アイテムで困るのは充電です。 電気のプラグは国によって形状が違うので、そういったときにその国に…

利便性、携帯性、安全性を兼ね備えたパスポートケースDisc Passport Wallet!

海外旅行時の煩わしさを解消してくれるパスポートケース! 海外旅行に行くときに必ず必要なものと言えばパスポートです! パスポートはとっても貴重品ですから、ケースに入れている人も多いのではないでしょうか。 今回は海外旅行の痒い所に手が届くパスポー…

クラシックデザインのスピーカーAmico!インテリアにもなるマルチルームBluetoothスピーカーを紹介!!

木目調のクラシックなデザインスピーカー www.kickstarter.com スマホと組み合わせ便利に使えるBluetoothですが、最近ではGoogleやアマゾンが音楽配信サービスを始めたことで更にその機能が便利になっていると思います! 今回は木目調でインテリアとしても活…

ビジネスマンや荷物の多い大学生におすすめ!kickstarter注目の高機能バックパックThe NOMATIC!

開始間もなく1億円を調達! www.kickstarter.com/ 前回紹介した旅好きノマドにおすすめClickPackProのプロジェクトは、最終的に約1億3千万を集めるビックプロジェクトになりました! www.amazing-takenoko.com 今回紹介するThe NOMATIC はそれを凌ぐスピード…

まもなく締め切り!注目クラウドファンディングのプロジェクト10選!【2017年5月】

投資期限間近のおすすめプロジェクトを紹介! 日々、クラウドファンディングサイトKickstarterの注目プロジェクトを紹介しておりますが、今回は締め切り間近のプロジェクトを改めて紹介していきます! 投資期限間近のおすすめプロジェクトを紹介! ①超ハイテ…

1000パターン以上のデザインを思い通りに変えられるArt Lamp

ストレス解消にもなるランプ www.kickstarter.com 今回紹介するのはあなたが遊ぶことができるデスクランプです! あなたが仕事中、考えているときや悩んでいるとき。アートランプはあなたをストレスから解放し、クリエイティブな精神を引き出してくれるアイ…

ハチミツ大好き夫婦が養蜂家を訪ねてミツバチの世界を学んできたこと

世界最高のトレンチコート!スタイリッシュでダウン並みに暖かい!

世界最高のトレンチコート! www.kickstarter.com さあ季節は夏に向かっていますが、トレンチコートの話題です! 今回紹介するのは自称:世界最高のトレンチコートです!! ※この商品はKickstarterのプロジェクトです。 これから夏なのにコートなんて買う気…

心も湿度も満たしてくれる加湿器Unicorn Diffuser!+ちょっとユニークな加湿器6選

実は一年中乾燥しているです! 乾燥に気を遣うのは冬の間だけと思っていませんか? 桜の咲く時期は乾燥に注意!というらしいですが、その言葉通りここ数日火事のニュースが続いています。 春って意外に乾燥するんですね。 では夏はどうでしょうか。 外はじめ…

厚生省がブラック企業を334社公表!まだまだこんなもんじゃないでしょ!

ついに発表された公式ブラック企業! 5月10日付で厚生労働省から第一回目の「労働基準関係法令違反に係る公表事案」、いわゆるブラック企業が334社発表されました! 詳しくはこちらからどうぞ。 http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf←直リンク www…

家族の安全を守ってくれるスマートドアホンVEIU!介護にも使える??

ドアホンにもIoT 今日はIoTのドアホンを紹介します! ドアホンと言われてもパッと思いつかないかもしれませんがこれです。 最近の家では大抵ドアホン付いていますよね。マンションなら確実についているでしょう。 私の家は昔ながらの平屋なので、ドアホン無…

youtuberにもおすすめ超高性能自撮り棒!プロ並みの撮影ができるスタビライザーRigiet

iPhoneとGoproで使えるスタビライザー 最近のスマホはカメラ性能があがって、いつでもどこでも写真を撮るようになりましたよね。 数年前からは自分たちのセルフィーを撮るために自撮り棒が流行って、持っている人も多いと思います。 自撮り棒も一つあると便…

かさばるキッチン用品をスタイリッシュに!もう収納に困らないOri-Kit

だいたいキッチン用品はかさばる キッチン用品の収納って必ずと言っていいほどかさばりますよね。 小さじや大さじ、おたまなどなど、形も様々でどう置くか悩まされます。 また、その特徴的な形は洗いにくくて汚れが落としにくいなど、デメリットな部分もあり…

あなたの髪でできるボランティア「ヘアドネーション」で病気の子供を応援しよう!

女子高生が自分の髪を病気の子供に寄付 「ヘアドネーション」のことを知っていますか? ヘアドネーションは18歳以下の病気で髪の毛を失ってしまった子供にウィッグを送る取り組みです。 今回、札幌の女子高生たちが自らの髪を寄付したニュースがありました。…

超高速充電!10分でスマホをフル充電できるモバイルバッテリーZEUS!

10分の充電でスマホ1台フル充電できる 朝起きてスマホの充電忘れることってよくありますよね。 私は寝る直前までスマホ触っていると寝落ちして、朝起きたら危機的状況に合うこともしばしば。 急いで充電しても家を出るまでには半分くらいしか充電されていな…

既に2億円の出資を集めた、深い眠りにつく為にあえて重くした掛布団Gravity

軽い掛け布団使っている人!眠れないのは布団のせいかも!? 皆さんの掛布団はどの様な重さの布団を使っていますか? 実は重い布団を使った方がよく眠れるという研究結果が出ているんです! 体に適度な圧力をかけることは、神経をリラックスさせる効果的な手…