たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

キャリアウーマンのためのハイテクスマートハンドバッグFYB® London!

スポンサーリンク

ビジネスにおすすめセキュリティも万全なスマートハンドバッグ

f:id:shi-shi-shimane:20170517110217p:plain

 www.kickstarter.com

 

近年情報セキュリティの管理はビジネスでもかなり重要な要素となっています!

インターネットウイルスによる情報流出のニュースが話題になっていますが、実は情報流出の原因の第3位と4位は置き忘れと盗難です。

 image:【レポート】本当に恐いのはネットではない!!情報漏えいの58.7%は“紙”

拡大画像 003 | 【レポート】本当に恐いのはネットではない!!情報漏えいの58.7%は“紙” | マイナビニュース

管理ミスや誤操作が多くを占めますが、それでも置忘れと盗難で約12%にもなります。

 

ビジネスで外出する際に多くの場合は営業用の資料やプレゼンのためのUSBやPCなど、社外に流出したら困るものを持ち歩いているでしょう。

 

 

 

 

保険の営業マンなら個人情報満載の書類を持ち歩いているので、無くしたりしたら大問題ですよね。

 

今回は中の荷物を保護するだけでなく、様々な機能がついたスマートハッドバッグFYB® Londonを紹介します!

 

もう荷物を置き忘れない!セキュリティ機能も万全なハンドバッグ

f:id:shi-shi-shimane:20170517205813p:plain

 www.kickstarter.com

FYB® Londonはシティハンドバッグとトラベルトートの2種類バックのタイプが用意されています。

 そのどちらも見た目はレザーバッグですが、中身は最先端の技術を搭載したスマートハンドバッグです!その機能を見ていきましょう。

 

ワイヤレス充電ポケット!

仕事でスマホを使っている人は多いでしょう。FYB® Londonは専用のケースをスマホに取り付けると、専用ポケットに入れるだけで充電が開始されます!

ケースを使わなくても直接コードで充電も可能です。

 

2台同時に充電できるので、ビジネス用とプライベート用で充電できますね。

www.kickstarter.com

バッテリー容量は5000mAhですので、スマホを1回フル充電できるほどの容量ですので、2台フル充電とまでは行かなそうですが十分でしょう!

 

指紋認証のロックシステム

FYB® Londonにはハンドバッグに珍しい指紋認証のロックシステムが付いています!

www.kickstarter.com

もし、バックを置き忘れたりしても、あなた以外バッグを開けることはできません!

普通ハンドバッグに鍵をかける人はあまりいないでしょうが、指紋認証であれば余計な手間がかからないので、盗難対策にもなりとても良い機能ですね!

 

Bluetoothによるアラート

FYB® LondonにはBluetoothが付いています!もしあなたが荷物を置き忘れても、スマホに通知が入る仕組みになっています!

www.kickstarter.com

地図アプリとも連携してくれますので、どこに置き忘れたのかも一目瞭然です!

電車やタクシー、など公共交通機関に置き忘れてもこれなら安心ですね。

 

ただし、スマホをバックに入れっぱなしにしてしまっては、この機能を生かせませんのでご注意を!

 

スキミング防止機能

更にFYB® Londonにはスキミング防止機能が付いています!

www.kickstarter.com

なのでパスポートやクレジットカードなどをそのまま入れておいても安心です。

 

でも、スキミングってATMなどに機会が取り付けられていて、個人情報が抜き取られるイメージがありますよね。

 

実は非接触型スキミングという手法があり、下の画像のようにバッグなどに機械を入れて対象に近づけるとクレジットカードなどの個人情報が抜き取れるんです!

非接触スキミングの手口2

【保存版】スキミング手口写真40枚とその防止対策 | 国際キャッシュカード徹底比較

 知らないうちにスキミングされているかもしれないと思うと恐ろしいですね。

 

コンパクトに見えて荷物はたくさん入ります!

トラベルトートなら21リットル分の荷物が入りますので、物持ちさんでも大丈夫です。

www.kickstarter.com

15インチのノートパソコンも入るので、なかなかの大容量です。

ぱんぱんに詰めたら重そうですね。

 

スタイル・カラーは2種類ずつ

スタイルは16.5ℓのシティバッグと21ℓのトートがあります。どちらもブラックとホワイトの2色展開です。

 

www.kickstarter.com

 基本的な機能は同じで若干サイズとデザインが違う程度ですね。

どちらも本革なので質感もよく、飽きの来ないデザインだと思います。

 

ハイテクスマートハンドバッグFYB® London!

FYB® Londonのプロジェクトは2017年5月17日現在、目標金額の3万ドルに対し、既に7万5千ドルの出資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

シティバッグは259ドルで一つ、トラベルトートは293ドルで一つもらえます。日本までの送料は15ドルですので、トラベルトートは日本円で約35,000円くらいですね。

 

出資期限は2017年6月1日PM1:49までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

 

では!