たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

核シェルターがバカ売れ!そもそも日本は危機意識が足りないんじゃない?

北朝鮮情勢の緊張感の高まりから核シェルターがバカ売れ トランプ米大統領は北朝鮮対して「米国は外交的に解決したいが、非常に困難だ。最終的に北朝鮮との大規模な紛争になる可能性がある」とコメントしています。 4月上旬にアメリカの空母カールビンソンを…

体内時計を調整し目覚めをよくしてくれる枕Sunrise Smart Pillow

目覚ましでなく枕に起こされる 皆さんは「朝活」やっていますか? 朝活とは少し早く起きて人が一番集中できるときに、勉強や運動をすると効果が高く、 充実した一日を過ごせるというものです。 大富豪の仕事術でも朝活で得られることが次のように挙げられて…

プレゼントにも最適!一つのデザインで30着しか作らない国産シャツメーカー「ドクターベリー」

【旅行保険は必須】海外旅行は感染症に注意!予防接種はなるべくしよう!

無農薬野菜を家庭で育てよう!自動で野菜を育てる水耕栽培システム、土使わなくて虫も湧かないよ!!

これからは野菜は家庭で育てる時代! 野菜は新鮮で安全なものが食べたいですよね。 でもスーパーで売られている安い野菜たちは収穫されてから2,3日経っているものが多いです。 あまり知られていませんが、スーパーの野菜にあるリスクってご存知ですか? 農…

4月~6月までは残業を減らそう!手続きいらずの厚生年金と健康保険の節税術

給与明細をよくみてみましょう! 4月から社会人になった皆さん!いよいよ初任給が出る時期ですね。 ちゃんと社会保険料払ってますか?? なんて一般的には会社勤めなら源泉徴収されてしまうので、納税をしている意識はないですよね。 私もつたないサラリーマ…

今の会社が嫌いな理由をただただ書いてみる

タイトルのそのまんまです。 ストレス発散のためと、こんな会社には入らないで貰いたいし、利用しないでほしいです! ①派遣社員が現場を切り持っている 会社に入って一番のショックはこれ。 しかも、派遣法のグレーな部分を利用して長年同じ人が派遣社員とし…

【超おすすめスポット】ゴールデンウィークは由志園で三万輪の牡丹を見よう!

ゴールデンウィークは由志園で三万輪の牡丹を見よう! この時期だけの最高の贅沢を楽しんでください!

耳を塞ぐだけじゃない!ノイズをシャットアウトしあなたの健康を守る耳栓dBud

騒音は健康によくない? 私たちは常に音に囲まれて生活しています! 車の走る音や電車、工事による音、テレビ、街頭のスピーカーなどなど。 でもその音によってはあなたの健康を脅かすものもあるんです。 例えばこのような症状が出るといわれます。 ・難聴に…

旅行のための世界で最も快適な超高機能TシャツAVIATORが格安

国際航空運送協会(IATA)によると、2016年には36億の航空会社乗客がいました。だから、旅行用にデザインされたプレミアムTシャツはないのはなぜですか?私たちは皆、いつもあなたが行くすべての旅行のために素晴らしいTシャツが必要です!

トイレの雑菌を殺菌して清潔にする!自動殺菌アイテムIllumiBowl

潔癖症の人に朗報?トイレで一番汚いところは? やっぱりトイレは綺麗な方がいいですよね! 最近のトイレは”抗菌”とわざわざシールが貼ってありますが、それでも細菌が住み着いているものです。 それはそうです。 便座に座るたびに人の皮膚に住み着く常在菌…

オフィスや室内を緑化して能率を上げよう!置く場所に困らないユニークなプランターLeGrow!

オフィスや室内を緑化しよう!暗くても大丈夫なユニークプランターLeGrow!室内に観葉植物を置くといいこと尽くしなんです。ストレスの軽減、眼の疲労を軽減、社内コミュニケーションの活性化、仕事の生産性が15%もUP!

アウトドアに便利なポケットに入っちゃうコンパクト料理グッズ!Bear Bowl

アウトドアで鍋って場所取りますよね 私も一時、バックパッカーをやっていましたが、その時困ったのが調理道具。 その辺のお店で買って食べてもいいんですが、やっぱり自分で調理したいんですよね。 そこでコンロはこれを使ってたんです。 トランギアアルコ…

二度目のソウルを参考に予算3万円でソウル観光してきたので、美味しかったもの紹介します!

ソウル旅行一人3万円の旅!食べてきたグルメ情報を本音で語ります!

【節約情報】サンジェルマンのアウトレット!工場直売でパンが激安価格だよ!

工場直売で安くておいしいパンが買える! パン屋さんのサンジェルマンって知ってます? 1970年創業のなかなか老舗のパン屋さんです。 なんでも、首都圏を中心に60店以上展開しているとか。 島根には無いので私は知りませんでした。 横浜市営地下鉄の北新横浜…

節水だけじゃない!肌に優しく温まりやすいシャワー交換ヘッドCirrus Shower

実はかなりのお湯使ってるんです。 知ってましたか? シャワーって結構、お湯使っているんですよ! シャワーは通常1分間あたり10リットルのお湯が出ます。10分浴びれば100リットル。 年間36,500リットルも使ってるんです。水道代を0.3円/リットルとすると、1…

ビヨンセやエイミー・アダムスも使っているAEVHAのハンドバッグがkickstarterに登場!

日本にはまだないブランド?? まだ日本ではあまり知られていないブランドを先取りしてみませんか? 今回はkickstarterでプロジェクトが立ち上がっているAEVHAのハンドバッグを しょうかいします! AEVHAは2013年に設立された、ロンドンでコンセプトにデザイ…

履いているときに脱げない!臭くならないショートソックス!

靴から見えない靴下は脱げやすいよね。 男性でも女性でも、いや男性が多いかな? かっこいいスニーカーとか革靴を履いて出かけようとするとき、 今日はズボンをロールアップで行こうかな! ってときにこんな靴下履きますよね??フットカバー?? portal.tab…

リコーの個人カメラ事業撤退は嘘?アウトドアに強いおすすめPENTAXカメラを紹介します!

キャンプにもプレゼンにも使えて、スマホ画面もペアリングできるコンパクトプロジェクター!ET Mini

どこでも使えてスマホ画面も映せるプロジェクター!ET Miniの紹介です。 ET Miniの特徴はプロジェクター機能とスピーカーが搭載されているため、これ一台持ち歩けば、どこでも映画やゲーム、ネットが大画面で楽しめます! またAirPlayとMiracastが使えるため…

仕事でうつになるまで我慢しないで!逃げることは負けじゃない!

仕事でうつになるまで我慢しないで!逃げることは負けじゃない! うつになった筆者が今、健康な人にいいたいことを書きました。

PCで悪くなった姿勢を自然に補正してくれるUPRIGHT GO

あなたの姿勢は大丈夫? PCやスマホを見ていると自然と姿勢が悪くなっていることありますよね。 画面に向かって頭が前のめりになり、肩が閉じて縮こまった姿勢にあなたもなっていませんか? 悪い姿勢を続けると首や肩にコリができたり、頭痛を催す原因になる…

スマホがPCのマウス・キーボードになる!AnyTouch Blue

スマホがPCのマウス・キーボードになる!AnyTouch Blueの紹介です!これがあれば会議でも一目置かれるかも??

電動スケボーMeetLouが便利!都市の必需品でしょ!

電動スケボーMeetLouが便利!都市の移動手段として新たな提案です!

バックパッカーにもOK!旅行先でもおしゃれを楽しむ洋服OmniaDress

旅に一着あると便利!! 旅行の持ち物で悩むものの一つが洋服ですよね。 荷物はできるだけ少なくしたいけど、旅先でおしゃれも楽しみたい。 特に女性にとっては重大な問題だと思います。 行く場所によってはカジュアルな洋服だけでなく、レストランや劇場の…

市販のアイマスクでは効果半減??完全な暗闇で睡眠の質を上げるアイマスクManta Sleep

アイマスクで睡眠の質が上がる! 日本人の睡眠時間は年々少なくなっています。理由は長時間労働やネット・スマホに夢中になるあまり寝る時間が遅くなるなど人それぞれです。 睡眠時間が短くなると疲れが取れず仕事に響きますよね。 だからこそ、短時間でも睡…

結婚して貯金ができたから、みんな早く結婚した方がいい!

お金がないから結婚は難しいと考えている方に、結婚した方がお金がたまるので、お伝えしたいと思います。 よくお金がないから結婚できないとか、稼ぎが良くないから結婚できないと思っている人がいます。 そういう人こそさっさと結婚をした方が、良いことが…

超ハイテクで絶対無くならないスーツケース!E-CASE

世界初のスーツケースを紹介します!GPS、指紋認証、重量計、充電器等々これまでにないハイスペックなスーツケースが登場しました!

折りたたみ自転車大手のDAHONがkickstarterで新作バイクの出資を募集!

折りたたみ自転車最大手のDAHONのバイクが登場! 世界で初めて折りたたみ自転車を作ったといわれるDAHONがKickstarterで出資を募集しています。 折りたたみ自転車というと、なんだかんだ組立が面倒、あまり進まない、言うほどコンパクトにならないでしょ、折…

シンプルだけど先進的な携帯電話ハンズフリー商品!Pinn

ハンズフリー製品は欲しいけどデザインがイマイチなものが多い 最近では普通に携帯のハンズフリーを使う人が増えてきました。 iphoneも買うとマイク付きのイヤホンついてくるので、街中でも音楽をきいてるのかな? って思ったら突然話し始めてびっくりするこ…