たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

心も湿度も満たしてくれる加湿器Unicorn Diffuser!+ちょっとユニークな加湿器6選

スポンサーリンク

実は一年中乾燥しているです!

両手を額に当てながらフェイスケアをする女性

乾燥に気を遣うのは冬の間だけと思っていませんか?

桜の咲く時期は乾燥に注意!というらしいですが、その言葉通りここ数日火事のニュースが続いています。

春って意外に乾燥するんですね。

 

では夏はどうでしょうか。

外はじめじめしますが、オフィスやスーパーなどクーラーがガンガン効いていますよね。最近の優秀なエアコンであれば湿度も調節してくれますが、まだまだそこまで普及していないでしょう。

 

秋は春と同じように揚子江気団と言われる、乾燥した空気が偏西風でやってきます。

落ち葉が乾燥してぱりぱりになるのを見れば乾燥していることがわかるでしょう。

また、残暑の時期はクーラーも使うでしょうから更に乾燥しますよね。

 

ということで、現代人の生活は一年中乾燥にさらされているということです!

実は加湿器が常に欠かせない状況になっていること、お気づきでしたか?

 

そこで今回は見た目のかわいさから湿度だけでなく、心も満たしてくれる加湿器

「Unicorn Diffuser」を紹介します!

※この商品はKickstarterのプロジェクトです!

乾燥が与える肌への影響

肌が乾燥すると粉をふいたり、かさつき・ざらつき、かゆみがでたりします。

そして、皮膚から水分が失われていくと、皮膚が硬化してシワの原因になったり、肌荒れやたるみの原因になります。

 

女性の方なら乾燥が美肌の大敵ということはご存知でしょう。

 

 乾燥は女性だけの敵じゃない!

しかし、肌の乾燥は女性だけの敵ではありません。

男性にとっても肌の乾燥は問題なんです!

 

肌で男性の印象が変わるか調査した結果では次のようになっています!

 

http://mens-skincare-univ.com/

どんなにおしゃれに着飾っていても、肌が乾燥して粉ふいていたら台無しってことです。

これはモテるモテないという問題だけではありません。

ビジネスにおいても乾燥肌は相手の印象を左右するポイントなんです。

 

特に男性は洗顔が適当だったり、生活習慣が不規則で日焼け対策もいい加減、という方も多いと思います。

髭剃りだけでも髭と一緒に角質層が取り除かれるので乾燥するって知ってましたか? 

 

私も化粧水をつけるのを時々サボるのですが、乾燥して直ぐ妻にばれますが。

 

つまり、男性も乾燥には気を付けた方がいいんです!

USBケーブルデPCでも使える加湿器 

Elodie at Home

<起動時>

Meet Elodie

www.kickstarter.com

 Unicorn Diffuserは見た目以外いたって普通の加湿器です。

最大8時間連続で加湿することができ、タイマーも30分~180分まで選べます!

またLEDもついていて全7色あります。

Multi-color Options

 www.kickstarter.com

 アロマオイルも対応しています!

 

という訳で性能自体はいたって普通の加湿器です!

つまり、プロジェクトの成功可能性としても高いでしょう。

また、既に900人以上から出資されており、結構人気です!!

 

見た目が気に入られたかたは、クラウドファンディングに挑戦して見られてはどうでしょうか。

お子さんへのプレゼントなどにもいいと思いますよ。

心も湿度も満たしてくれる加湿器Unicorn Diffuser!

Unicorn Diffuserのプロジェクトは2017年5月11日現在、目標金額の2万9500ドルに対し、既に約5万6千ドルの出資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

36ドルでUnicorn Diffuserが1つ貰えます。日本までの送料は15ドルですので日本円で約5,600円くらいですね。

  

出資期限は2017年6月9日PM10:29までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

 

ちょっとユニークな加湿器!!

Unicorn Diffuserはかわいらしい感じになっちゃったので、日本の面白加湿器を紹介していきます!

 ①キノッコ

一見インテリアにもなりますが、ちゃんとした加湿器です!

カラーバリエーションも豊富で一つあたり1000円くらいなので、ちょっとしたプレゼントにも気軽に買えちゃいますね。

 

②カップ加湿器

完全にネタ商品ですが、ちゃんとした加湿器です!

こちらもUSB接続ができるのでオフィスでも活躍してくれそうです!

ビンゴ大会やイベントの景品にもよさそうですね。

③Etech アロマデフューザー

見た目は電球のインテリはですが、ちゃんと加湿器です!

コンパクトながら6時間連続稼働ができるところが優秀です!

USBで給電できるのでデスクでも使えそうですね!

④「レイン」バルミューダ

壺のような見た目で給水は本体上部からするため、まさに壺に水を注いでいるようなかんかくになります。

詳しくはこちらのサイトにまとめてありました!

www.balmuda.com

加湿器 レイン ERN-1000UA(バルミューダ)、超オシャレでスタイリッシュ!

 

⑤「ウルオス」東芝

見た目は太鼓って感じですが、加湿だけでなくPM2.5まで対応した空気清浄機能もついている優れものです!

ついでに「ピコイイオン」とかいう物質を出すそうです。

f:id:shi-shi-shimane:20170512084829p:plain

加湿機能付空気清浄機 CAF-KP50X 商品情報:家電製品 Toshiba Living Doors

 

⑥カフェカップっぽい加湿器

 

一見するとカフェカップに見えるので職場でこっそり置いていてもバレない加湿器です。こちらも1000円くらいなので、プレゼントや景品におすすめですよ!!

 

では!