たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

究極のツーリングカヤック!世界を旅する冒険家のための船舶 TRAK 2.0!!

スポンサーリンク

いつでもどこでも使えるカヤック!

f:id:shi-shi-shimane:20170529111201p:plain

私はきれいな海や川、湖を見るとついつい入りたくなってしまいます。

水辺が好きなんですよね。

 

もちろん泳ぐこともいいんですが、近くにカヌーやカヤックがあればよく借りて近くを冒険してみたりします。

 

f:id:shi-shi-shimane:20170529111324p:plain

 

先日紹介した、島根の海も夏は穏やかで少し沖に出て釣りをしたり、ちょっと離れ小島に遺跡があったりするので、カヤックがあると遊びの幅がすごく膨らみます!

www.amazing-takenoko.com

 

でも、カヌーやカヤックって大きくてかさ張りますよね。

家に置く場所もないのでなかなか自分で持つことは難しいです。

 

今回は冒険好きの人にも、これからカヤックをやってみたいという人にもおすすすめな、折りたたみ式カヤック「TRAK2.0」を紹介します。

※この商品はKickstarterのプロジェクトです。

 

コンパクトなだけじゃない高強度、高性能カヤック!

www.kickstarter.com

 TRAK 2.0の特徴はただ折りたたみ出来るカヤックではありません。炭素繊維、アルミニウムで非常に高い強度対重量比で設計されています。

岩やハンマーで叩いたところで全くの無傷です。

www.kickstarter.com

そのため、水中の岩にこすっても全く問題ありませんよ。

 

折りたたみ時の大きさは104㎝×48㎝×22cmほどで、重さもわずか42ポンド(19kg)のカヤックです。(一般的なカヤックは20Kg~30Kg くらいあります。)

コンパクトカーのトランクにも収まる大きさです。

 

女性にはちょっと重たいかもしれませんが、専用のバッグにはホイールがついており、またリュックサックのように背負うこともできるので、持ち運びもしやすい仕様になっています。

 

 

組立もとっても簡単で所要時間も僅か10分です。

 www.kickstarter.com

 組立収納時間が短いということはそれだけ遊ぶ時間が増えるということです。

この点はとても重要でしょう。

 

ボトムの形状を調整できる!

 TRAK 2.0はレバーを調整するとボトムの形状を変更することができます。

 www.kickstarter.com

 カヤックは横から見た時に、左右の形状が丸みを帯びているか、角張っているかで、安定性と回転性が決まってきます。丸みがあると静水時に不安定ですが、流水時には安定してくれます。逆に角張った方は静水時は安定しますが、流水時は不安定になります。

 

使用する環境に応じて形状を調整できるところも、ユーザー目線で作られていていいポイントですね。

 

カラーは三種類!

 www.kickstarter.com

 

お好みに合わせてカラーも選べます!

デザインもシンプルで飽きがこなそうな感じです。

 

究極のツーリングカヤック!世界を旅する冒険家のための船舶!!

 www.kickstarter.com

 TRAK 2.0のプロジェクトは2017年5月29日現在、目標金額の8万4千カナダドルに対し、既に38万8千カナダドルの投資が集まっていますので、出資はほぼ確実です!

 

3509カナダドルで TRAK 2.0が1つ貰えます。日本までの送料は204カナダドルですので日本円で約307,000円くらいですね。

高性能モデルのカヤックとしては、お手頃価格ですが、一般にはちょっと高いですね。

 

出資期限は2017年6月24日PM11:21までとなっていますので、

検討されている方はお早めに出資ください!

www.kickstarter.com

では!

www.amazing-takenoko.com