たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

超ハイテクで絶対無くならないスーツケース!E-CASE

スポンサーリンク

スーツケースにこんな機能が欲しかった!!

f:id:shi-shi-shimane:20170413113638p:plain

 

 

海外旅行に必ずと言っていいほど持っていくのバッグは、スーツケースですよね。

中にはバックパッカーの人もいると思いますが、今回はスーツケースです。

 

スーツケースといっても選ぶときのポイントは人それぞれと思います。

価格、重さ、大きさ、丈夫さといったところが基準でしょう。

 

しかし、今回紹介するスーツケースはこれまでとは全く違う視点をもったバッグとなっています!

その名も「E-CASE」です!!

f:id:shi-shi-shimane:20170413115540p:plain

 

E-CASE – 1st Smart Check-in Luggage by E-Case Team — Kickstarter

 

 

これからはスマートスーツケースの時代

 

それではE-CASEの特徴を見ていきましょう。

 

もう無くならない??GPSを搭載

なんとスーツケースにGPSが付いています!

世界初だそうです。

 

海外旅行でよくあるリスクがロストバゲージですよね。

E-CASEであれば飛行機に乗り込む時点で、自分のスーツケースが適切に積み込まれているか確認できます!

無用な心配をしなくていいのです!!

 

もし、誤って違う空港にスーツケースが飛んでしまっても、どこの空港にあるかすぐにわかるのです!

 

これはかなりスマート。

でも、飛行機が飛んでるときって電波を発する機器の使用はできないんじゃない?

 

と思いますがそれも大丈夫!

E-CASEは搭載されたセンサーによって飛行中は電波を自動で停止させます。

その間はスリープモードになるため、バッテリーも節約できて一石二鳥!

 

重量オーバーも心配なし??ノンリフトスケール搭載

 

海外旅行あるある、スーツケースに荷物を詰めすぎて重量オーバー

よくありますよね。

 

私もフランス旅行の際にシャンパンを買いまくりスーツケースに詰め込んだため、

重量オーバーになりシャルルドゴール空港で手荷物に移し変えたことがあります。

 

E-CASEならケース内部に重量計が搭載されていますので、スマホで重さが確認できます!

空港で重量オーバーの心配はありません!!

 

これも今までにないアイデアです。

旅行グッズで重さをはかるアイテムはありますが、スーツケースについているのは便利ですね!!

 

 

あなたにしか開けられない!スマートロック

 

たいていスーツケースの鍵はダイヤル式や普通の鍵ですよね。

E-CASEはなんと指紋認証のロックを採用しています!!

 

もう、あなたにしか開けることはできません!

 

ちなみに、ロックを解除する手段は指紋認証以外に、

アプリでの解除とSMS(ショートメールサービス)でも解除できちゃいます!

 

また、TSAロックの基準にも適合しているようですので、世界中どこでも利用できます!

 

もし誰かが取り違えても大丈夫!

 

たとえ誰かがスーツケースを取り違えても大丈夫です!

Bluetoothの機能によって、信号の範囲外にE-CASEが運ばれた場合をアプリで知らせてくれます!

またGPSもあるのでどこにあるかリアルタイムで追跡できますね。

 

バッテリーもついてます!!

E-CASEは12,000mAhの大容量のバッテリーを積んでいますので、例え旅行中にスマホの電池が切れても大丈夫!充電できちゃいます!!

 

12,000mAhというと普通のスマホで80時間くらい通話できるほどの容量とのこと!

十分すぎますね!!

 

 

数量限定のようなので出資はお早めに!!

 

E-CASEのプロジェクトは2017年4月11日現在、目標金額の1万5ドルに対し、既に1万5千ドルの出資が集まっていますので、出資は間違いないでしょう!

 

325ドル(3万6千円くらい)で一番大きい90Lタイプが一つもらえます!

これだけの性能でこの価格は破格です。

私のサムソナイトは同じサイズで5万くらいしました・・・

 

出資期限は2017年5月22日PM3:17までとなっていますが、数量限定のようですので、

検討されている方はお早めに!!

 

www.kickstarter.com

 

 では!!