たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

ウェットスーツを素材に使った長靴GREEN MASTERは軽くて脱ぎ履きラクチンだよ!

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20170620075048j:plain

 渓流釣りにも使えるウエットスーツの素材の完全防水!

 

農家見習いのたけのこです。

このGWの時期といえば、農家の一大イベントがあります!

 

そう、皆さんご存知「田植え」です!

 

f:id:shi-shi-shimane:20170620075122j:plain

皆さんお米食べてるでしょ?

田植えの時期ですよ!!

 

そこで今回、田植えに向けて買った長靴が優秀だったので紹介します!!

田植えは泥、そして水、畔の傾斜など長靴の性能を試すには最高の環境なんです!!

※田植え用の長靴じゃないのでご安心ください。

 

脱ぐのも履くのもラクチンGREEN MASTER

 

f:id:shi-shi-shimane:20170620075133j:plain

赤もあります!

f:id:shi-shi-shimane:20170620075144j:plain

 

グリーンマスターの特徴はその素材!ウエットスーツ素材で伸縮性があり、完全防水です!

素材がとても柔らかく圧迫感がありません。

 

また、泥の中に足を突っ込んでも長靴の形状が足にフィットするので履き心地も最高です!

 

その性能は今回の田植えで実証してきました!!

 

ひざ下ぎりぎりまで泥に使っても完全防水なので、全く問題なしです!

 

また、グリーンマスターには長靴の口のところにストラップが付いているので、しっかり足に固定することができるので簡単に脱げません!

 

くどいですが田植えで実証してきました!!

 

田んぼの泥で脱げなければ、大抵大丈夫です。

これ以上過酷な場所はそうそうありません。

 

そのあと、川に足を洗いに行ったときも問題なしでした。

 

ソールのグリップ力は高い!

長靴で結構大事な部分といえば、足裏のソールです!

柔軟性のあるソールですが波波部分のグリップは土の上でも、川の岩場でもかなり効きました。

 

よくある長靴では踵にヒールがあり、足跡が畑などに残りますが、グリーンマスターはフラットなソールを採用しているので、ガーデニング向きともいえるでしょう。

 

またフラットソールは渓流釣りなどする方でも十分な性能を発揮しますよ!

 

 デザインもカラーバリエーションも豊富!

グリーンマスターはそのデザインもカラーバリエーションも豊富にありますので、その用途に合わせて選ぶことができます!

 

カラーは5種類、ショート丈もあるので用途に合わせて使い分けができますね!!

 

価格はアマゾンがお買い得

定価では7,500円くらいしますが、アマゾンなどでは4~5000円くらいで購入することができます!

 

 ハンターブーツなんか買うと2万円くらいしちゃうので気軽に使えそうですね!

 

まとめ!!

レジャーにガーデニングにおすすめできる一足です!

 

サイズは多少ぴったり目でも伸縮がきくので、ちょうどのサイズを購入するのがベストでしょう!!

 

また、柔らかいのでたためばかなりコンパクトになります!

持ち運びも便利ですよ!!

www.g-master.jp

では!