たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

ニューバランスの次はアシックスタイガーでしょ!おすすめスニーカーを紹介!!

スポンサーリンク

家路を急ぐ足並み

 

みんな大好きニューバランス!!

 

街中歩いているとニューバランスのスニーカー履いてる人多いですよね。

かく言う私も例に漏れずにニューバランスユーザーです。

 

USモデルを履いていますが、クッション性と足を包み込むアッパーの感覚が良く、

当時の私は履いた瞬間に即決で買ってしまいました。

 

でも、人とかぶることが多いんですよね。結構な割合で遭遇します。

そしてちょっとお高い。

なので次買うものはNB以外にしようと心に決めていました。

 

時が経ち、靴の買い替えの時期が来たので新たなスニーカー探しを始めました。

でもやっぱり目はNBに奪われるんです。

アディダスやナイキ、コンバースもいいんですけど、履き心地が私には合わないんですよね。

 

でっ、

そんな中で出会ったのが今日紹介する「アシックスタイガー」です!

 

アシックスタイガーって知ってました?

f:id:shi-shi-shimane:20170419095405p:plain

ASICS Tiger Japan 

 一瞬、目を疑いました。

 

スポーツメーカーのアシックスとオニツカタイガーは知っていたので、

(というかどちらも同じ会社ですが)

なんか怪しいパクリブランドかと思ってしまいました。

 

でも調べたら、ちゃんとしたアシックスのブランドなんです!

「アシックスタイガー」は、1980年代から1990年頃にかけて各競技のトップ選手から愛好者まで幅広く愛用いただき、特に、1990年に発売した衝撃緩衝材を搭載し靴底を厚くしたランニングシューズ「GEL-LYTE(ゲルライト)」シリーズは、機能やデザインが話題を呼び、国内はもとより海外でも人気となりました。

 新しい「アシックスタイガー」は、当時のフォルムを踏襲しつつ、独自の素材使いやカラーリングで存在感を持たせ、アメリカンストリートファッションの要素も取り入れて生まれ変わりました。

 また、復刻モデルだけでなく、新たなシリーズも展開するなど商品構成を充実させていきます。「アシックス」、「オニツカタイガー」に続く第三のブランドと位置付け、市場での新たな地位の獲得を目指します。

http://corp.asics.com

 

皆さん知っていましたか?

田舎者の私は全く知りませんでした。。。

島根じゃ売ってないんですもん。

 

ちなみにブランドの旗艦店は大阪の心斎橋にしかないんですね。

 

デザインだけでなくクッションもよくて歩きやすい

 

「アシックスタイガー」とPORTERが初のコラボレーションシューズを発売

吉田カバン(ポーター)とのコラボ商品

ASICS Tiger Japan 「アシックスタイガー vOGUE」の画像検索結果

www.vogue.co.jp

アシックスタイガーの「GEL-LYTE(ゲルライト)」シリーズは、名前にあるGELが高い衝撃吸収能力を持っておりクッションが非常にいいです。

マラソンやったことのある人なら知っている名作シューズ、

アシックスのターサージャパンを思い出させるソールになっています。

 

 

やはり日本メーカーということもあり日本人向けの足型になっているのが、NBやナイキなど他社との差別化が図れますね。

 

また、クラシカルなデザインは当時のカラーリングを再現しただけではなく、昨今のトレンドカラーや素材使いを使用しておりバリエーションも豊富です!!

 

ユーザーのファッションスタイルに合わせて靴を選ぶことができるでしょう。

f:id:shi-shi-shimane:20170419103910p:plain

ASICS Tiger Japan 

 

まとめ!

スニーカーは好き!でもあまり人と被るのは嫌だ!!

ってニーズはあると思います。

私自身がそうでした。

 

NBはとてもいいシューズメーカーです!

でも、その分履いているユーザーが多いのも事実。

 

アシックスタイガーはデザインだけでなく、靴としての性能そのものも良いシューズとなっていますので、決してNBに劣らないです。

まだまだ、履いている人が多くない今こそ先駆者となるのも良いのではないでしょうか。

 

ちなみに私も先日、一足買ってしまいました。

 

 

では!