たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

金曜日のドバイはライプマーケットに出かけてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20180119105006j:plain

 こんにちは、たけのこです。

 

UAEでは金曜日が休日です。

そのため金曜日はお店がお休みだったり、夕方からオープンするところが多いのです。

旅行が金曜日と重なってしまったら、暇になってしまうんですよね。

 

そんな金曜日に朝からやっているマーケットがあります。

その名も「ライプマーケット」。

今回は毎週金曜日に開催されるライプマーケットの紹介です。

関連記事

ドバイ旅行情報まとめはこちら

金曜日のドバイはライプマーケットに出かけてはどうでしょうか?

オーガニックなマーケット「Ripe Market」

f:id:shi-shi-shimane:20180119105756j:plain

ライプマーケットはドバイのZabeel Parkで毎週金曜日、午前9時〜午後3時まで開催されています。

 

出店しているお店で取り扱っているのは新鮮なオーガニックの果物や野菜、ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、ファッションアイテム、飲食店などなどです。

 

私が訪れたこの日も大勢の人でにぎわっていました。

f:id:shi-shi-shimane:20180119155512j:plain

新鮮なオーガニック野菜だけでなく、地元のハチミツやオーガニックの卵、デーツ、ココナッツオイル、ジュースボックス、乳製品、グルテンフリー品などが売られています。

 

f:id:shi-shi-shimane:20180119160059p:plain

食料品だけではなく、地元のファッションデザイナーやジュエリーデザイナーのオリジナル作品を購入することもできます。

 

個性的なものも多く、見ているだけでも面白いですよ。

 

f:id:shi-shi-shimane:20180119155632j:plain

また、地元の飲食店の店舗も出店していますので食事もできます。

ライプマーケットはUBERと提携している

ライプマーケットのパートナー会社にタクシー配車サービスのUBERが入っています。

そのため、プロモーションコードを利用してライプマーケットへ向かうと、10%割引が利用できるんです。

 

ドバイはとにかく移動距離が長く、公共交通機関だけでは心もとないのでタクシーを多用することからもUBERは使えた方がいいでしょう。

 

プロモーションコード:Ride2Ripe(2018年1月現在)

地元の休日を体感できるマーケット

f:id:shi-shi-shimane:20180119161057j:plain

ライプマーケットに行った感想としては、ここは観光地ではなく、どちらかといえば、ドバイに住んでいる人が休日に遊びに来るような場所でした。

 

裏を返せば、地元の人々の生活を感じられますし、地元のデザイナーさんや職人さんと会話が楽しめる場所です。

また大きな公園で木陰も多いので、ベンチに座ってのんびりするのもいい場所でしたね。

 

観光地だけでなく、地域の雰囲気を見てみたいという方にはおすすめできるマーケットでした。

RipeMarketの詳細

 

会場:Zabeel Park 

日時:毎週金曜日 午前9時〜午後3時

HP:http://ripeme.com/

アクセス:ドバイメトロではAl Jafiliya駅から徒歩15分ほどです。