たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

アル・ハディーラでアラブディナーを堪能!バブアルシャムス隣接の砂漠レストラン

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20180120154000j:plain

 こんにちは、たけのこです。

 

先日紹介した砂漠ホテル「バブアルシャムスデザートリゾート」に併設されたレストラン「アル・ハディーラ」の紹介です。

アル・ハディーラはドバイ市内から車で一時間ほどかかる場所にありますが、それでも市内から食事に来る人がいるくらい人気のレストランです。

 

ビュッフェだけじゃないアル・ハディーラの魅力を紹介します。

 

関連記事

ドバイ旅行情報まとめ

アル・ハディーラでアラブのディナーを体験!ドバイを代表するレストラン

アル・ハディーラ(Al Hadheerah)について

f:id:shi-shi-shimane:20180120154342j:plain

アル・ハディーラはまるでアラブの要塞のような雰囲気のレストラン。

料理はビュッフェ形式となっていまして、14種類のライブ調理場があり、通常のブュッフェと合わせて出来立ての料理が楽しめます。

料理の内容は本格的な中東の古代料理ですが、癖がなく日本人の口に合いやすい料理ばかりでした。

 

アル・ハディーラは先述した通り、わざわざ市内から食事に来る人がいるくらい人気のレストランです。そのため、予約は必須といえるでしょう。

私が訪れた時もほぼ満席のような状態でした。

 

アルハディーラは完全な屋外レストラン。

f:id:shi-shi-shimane:20180120155329j:plain

ドバイは年間を通してほとんど雨が降らないので、こうした形態のレストランが営業できるのでしょう。

1月など冬のシーズンになると夜は冷えますので、パラソルヒーターが席と席の間に設置されており、暖をとることができます。

ただ、それでも気持ち寒いので、夜は暖かい服装で行きましょう。

私はダウンを着て食事していました。

 

ライブキッチンの料理はどれも美味しそう。

f:id:shi-shi-shimane:20180120155608j:plain

ステーキも目の前で焼いでくれる。

f:id:shi-shi-shimane:20180120155652j:plain

ワタリガニやエビもそのままBBQ。

f:id:shi-shi-shimane:20180120155732j:plain

鶏やパイナップルが直火で焼かれてる。

f:id:shi-shi-shimane:20180120155848j:plain

デザートも充実。

f:id:shi-shi-shimane:20180120160051p:plain

個人的にはケバブが最高に美味しかった。

f:id:shi-shi-shimane:20180120160216j:plain

アル・ハディーラはとにかく、どれをとっても美味しいものばかりで口に合わないものはありませんでした。

そして、メニューが豊富なので、まず食事に飽きることはないでしょう。

ビュッフェだけじゃなく、エンターテインメントが面白い

f:id:shi-shi-shimane:20180120160501j:plain

アル・ハディーラが人気なのはビュッフェが美味しいだけでなく、エンターテインメントが充実しているという事も言えるでしょう。

 

アル・ハディーラではアラブの伝統的な音楽、ダンス、歌が永遠と続きます。

男の人が回るダンスやベリーダンスなどなど、様々なダンスが見れるんですね。

f:id:shi-shi-shimane:20180120160759j:plain

f:id:shi-shi-shimane:20180120160716j:plain

私達が滞在したのは2時間でしたが、ショーが途切れることはありませんでした。

 

また、他にもラクダのショーや乗馬の演劇があります。

これがまた面白い。

古代のアラブを再現した演劇なのですが、馬に乗った集団が剣を持って戦い始めるんです。

 

20人くらいが砂漠のステージを馬に乗って駆け回るのは、なかなか迫力がありますよ。

ちょっとシュールでわらってしまうところもありますけどね。

 

エンターテインメントのメインは9時を過ぎたころに上がる花火です。

これがレストランの花火としてはかなり豪華。

砂漠なので周りに建物がない分、派手な演出ができるのでしょうけれども豪華です。

しかも花火が上がる距離が近いこともあって、余計に大迫力で楽しめることでしょう。

お値段はちょっと高いが満足度は高い砂漠レストラン

 アル・ハディーラのお値段設定はちょっと高めです。

大人一人平日450AED(約13500円)、週末520AED(約15600円)となっています。

ここの週末は木曜日、金曜日なのでご注意。

 

まぁそれでも、5つ星ホテルのディナーという事に加え、豪華なアラビアンビュッフェ、エンターテインメントが付いてくると思えば、妥当な価格でもあるのかなと思います。

ましてや、周囲に何もない砂漠の中で食事ができること自体、贅沢ですしね。

 

砂漠ホテル「バブアルシャムス」に泊まって、ここのディナーを楽しまないというのは非常に惜しいです。

少し予算は高くなりますが、特別な食事になることは間違いないですよ。

是非、「バブアルシャムス」に宿泊する際には、「アル・ハディーラ」を利用しましょう。