たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

台北で最高に美味な冰讃の生マンゴーミルクかき氷を食べた!

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20171006191639j:plain

こんにちは、たけのこです。

 

台湾旅行のサイドストーリーです。

 

今回はかき氷。

しかも、マンゴーが史上最強に美味しい。

 これまで食べた中でもトップクラス?

 

ダントツに美味しい台北のかき氷屋さんの紹介です。

 

台北で最高に美味な生マンゴーミルクかき氷を食べて来た!

季節限定生マンゴーかき氷

f:id:shi-shi-shimane:20171006192334j:plain

 

事の発端は嫁の一言

「今日はかき氷が食べれれば良い」

 

台湾旅行の貴重な1日をかき氷に当てても良いくらい、美味しいお店があるようです。

 

最近は日本でもいろんなかき氷が登場してはやってますけど、かき氷に1日かけられるのは凄いことです。

 

その店のオススメは季節限定の生マンゴーしか使わず、かき氷の氷もミルクが特徴らしい。

 

台北での滞在スケジュールは有って無いような物なので、行って見ることにしました。

 

生マンゴーが美味しすぎる奇跡のかき氷

正直な話、食べるまで疑ってたんですよ。

言うてそこまで美味いかき氷じゃないだろうなって。

 

で、食べてみました。

 

一口目で感動しました。

 

例えるなら、映画のオープニングで涙が出るくらい美味しいです。

 

そのかき氷がこちら

f:id:shi-shi-shimane:20171006193933j:image

こればっかりは写真じゃ伝わらないんですよね。

 

でも、大粒のマンゴーが見て取れると思います。冷凍じゃないですよ。

 

生マンゴーですからね。

味も風味もケタ違いの旨さです。

 

かき氷の冷たさと常温のマンゴーの温度差がまた絶妙なうえに、マンゴー単体でも非常に美味しい。

 

と言うわけでアップの写真も

f:id:shi-shi-shimane:20171006194218j:image

マンゴーの切り方もかなり大きく、一口で食べるのがギリギリです!

そして糖度が高い!

酸味とのバランスも絶妙でした。

 

また、大事なのがミルクを凍らせたかき氷。

普通の水のかき氷もありますが、安いからって選んじゃダメですよ!

 

味わいが天と地の差です。

 

ミルクかき氷の程よい甘さと、ふわふわのかき氷がマンゴーと最高のハーモニーを作り出すのです。

 

しつこいですが、ミルクかき氷を選んでくださいね。

 

ちゃんと食べた証拠写真

f:id:shi-shi-shimane:20171006234111j:image

なんか容疑者みたいになっちゃいました…

でも、本当に絶品でしたので、台北にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

 

営業期間が限られてるのと、マンゴーに限りがあるので注意が必要です。

 

どうやら人気店なので行列ができやすく、回転率は良いもののマンゴーが人気なので売切れることがあるそうですよ。

 

 冰讃(ピンザン)の詳細

f:id:shi-shi-shimane:20171006234436j:image

さて、今回食べたかき氷のお店の詳細です。

 

◯お店の名前:冰讃(ピンザン)

◯住所: 台北市雙連街2号

◯営業時間:11時から23時半

◯営業期間:4月から10月

◯クレジットカード不可

◯ MRT淡水線「雙連」駅出口2から徒歩3分

 f:id:shi-shi-shimane:20171006235956j:image