たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

フリーデザイナーのくま吉さんにアイコンを描いてもらいました!

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20171106090210p:plain

こんにちは、たけのこです。

 

この度、私が愛読している「くま吉のトコトコ絵日記」の著者、フリーデザイナーのくま吉先生(id:tocotocokumachan)にアイコンを作成していただきました。

もう嬉しくて嬉しくてたまらないので、今回はくま吉先生へ感謝の気持ちを込めて、描いて頂いたアイコンを紹介します。

 

※くま吉さんのことを勝手に先生と呼ばせていただいてます。

 

フリーデザイナーのくま吉さんにアイコンを描いてもらいました!

3パターンのたけのこ。そしてたけ吉

くま吉先生に描いてもらったアイコンは3パターンです。

 

青たけのこ

f:id:shi-shi-shimane:20171106090822p:plain

 

緑たけのこ

f:id:shi-shi-shimane:20171106090827p:plain

 

黄たけのこ

f:id:shi-shi-shimane:20171106090824p:plain

 

これまで、ネット上で拾ったフリー素材を私のアイコンにしていましたが、今回、くま吉先生には私の自画像をアイコンとして描いて貰いました。

 

これでやっと、ブログにオリジナリティを持たせることができます。

 

アイコンの作成にあたっては、何枚か私の写真をくま吉先生に送り、それを参考に作画をされています。

 

くま吉先生はその過程で、たけのこブログの印象から私の人柄をイメージして、イラストに個性を落とし込んでくれました。

 

こうしてできたアイコンはデフォルトされていますが、個人を特定されそうなくらい、私の特徴を見事に表現されていると思います。

 

ちなみに、手に持っているタケノコは

「たけ吉」と命名しました。

くま吉先生から”吉”の字をいただいてます。

 

たけ吉を持っているたけのこ。

…なんでもないです。

 

このアイコンたちはブログのPC版、スマホ版、Twitterと早速使用しています。

他にも今後、様々なシーンで乱用しようかと計画中です。

 

くま吉先生ありがとうございました!

くま吉先生へ

 

私のずうずうしく、わがままな意見を聞いて頂き、また、お忙しいところ何度も描き直しをしていただきました。

 

おかげさまで大変満足な仕上がりです!

やっぱりオリジナルアイコンがあるのって嬉しい!

 

この度は、アイコンの作成ありがとうございました!!

 

「くま吉のトコトコ絵日記」を是非読んでみてください

まだ「くま吉のトコトコ絵日記」をお読みでない方は、ぜひリンク先からご覧になってください。

笑いあり、涙あり、時々お色気ありの楽しいブログです。

フリーデザイナーのくま吉先生の日常が赤裸々に綴られていますよ。

 

朝に更新されることが多いので、通勤のお供にぴったり。

癒されること間違いないです!