たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

焼きたてワッフルコーンのジェラート専門店『凛太郎』に行ってきた

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20180412173050j:plain

 

こんにちわ、たけのこです。

 

この度、千葉県旭市にある古民家のジェラート専門店『凛太郎』に行ってきました。

凛太郎は本格的なイタリアンジェラートを提供しているお店ですが、

注文してから焼いてくれるワッフルコーンがとにかくおいしい。

 

もちろんジェラートも絶品でしたので紹介します。

焼きたてワッフルコーンのジェラート専門店『凛太郎』に行ってきた

アクセス

 

凛太郎があるのは千葉県旭市です。

旭市は九十九里浜の最北にあたり太平洋に面した海沿いの町で、千葉の人ならサーフィンや海水浴でよく行く場所ですね。

 

刑部岬にある展望台は太平洋と九十九里浜が一望でき、そこからの眺めは「日本の朝日百選」「日本の夕陽百選」「日本夜景遺産」「日本の夜景100選」「関東の富士見百景」に選ばれています。

 

凛太郎は展望台から車で20分ほどの場所です。

焼きたてワッフルのジェラート

f:id:shi-shi-shimane:20180412175152j:plain

お店は一見、昔ながらの平屋。

凛太郎は古民家を改修して店舗としているようです。

f:id:shi-shi-shimane:20180412175306j:plain

店内は外観の雰囲気とはガラリと変わり、おしゃれな空間になっていました。

奥にはピザ窯があり、テイクアウトでピザも提供しているようです。

店舗の奥はカフェのようになっており、こちらは今のところ準備中でしたね。

 

さて、凛太郎のジェラートメニューは「ジェラートダブル」のみです。

(ドリンクを除く)

シングルやトリプルなどはありません。

 

ここの最大の特徴はなんといっても、目の前で焼いてくれるワッフルコーン。

f:id:shi-shi-shimane:20180412175915j:plain

コーンの味は2種類から選ぶことができ、この日は「プレーン」と「紅茶」でした。

その場で焼くため、待ち時間ができてしまいますが、

自分のために焼いてくれるワッフルコーンはなんともうれしいものです。

ジェラートもおいしい

先ほどから、ワッフルコーンばかり取り上げていますが、ジェラートもオリジナリティに溢れています。

f:id:shi-shi-shimane:20180412180325j:plain

この日あった珍しいものは、「さくら餅」「よもぎ餅」「イチゴ大福」「濃厚カマンベールinナッツ」などなど。

ほかにも旬のフルーツや地元の素材を使ったジェラートが20種類くらい並んでいました。

 

私たちが頼んだのは「デコポン&よもぎ餅」と「いちごミルク&たまごぷりん」

f:id:shi-shi-shimane:20180412180618j:plain

ジェラートは素材の風味が感じられ、甘さ控えめでとてもおいしい。

変わり種のよもぎ餅は中に求肥が入っていて、よもぎの香りもよかったです。

 

焼きたてワッフルはサクッとしつつも、しっとりとした触感。

そして少しビターで上品な味わいです。

少し大人向けなジェラートかもしれませんね。

凛太郎ジェラトリエおすすめです

f:id:shi-shi-shimane:20180412181550j:plain

旭市という都心からのアクセスが不便な場所ではありますが、足を運んでみる価値ありなお店でした。

海水浴やサーフィンのついでなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

凛太郎ジェラトリエ

住所:千葉県旭市ニ1995−1

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜、火曜