たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

フルーツのジャングル!ドバイのジュース・ワールドに行ってきた。

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20180118154446j:plain

 こんにちは、たけのこです。

 

ドバイ旅行で立ち寄った「juice world」というお店。

新鮮なフルーツを使ったジュースやスイーツが人気のお店が、なかなか面白かったので紹介します。

関連記事

ドバイ旅行情報まとめはこちら

フルーツのジャングル?ジュース・ワールドに行ってきました。

juice worldとは

ジュース・ワールドはUAEでは3店舗を展開し、新鮮なフルーツジュースやフルーツサラダ、フルーツブーケを販売するお店です。

 

凄いのはメニューの数。

なんと200種類ものジュースやフルーツブーケを販売しているんです。

そのインパクトがまたすごい。

こんなフルーツモリモリのメニューもあります。

f:id:shi-shi-shimane:20180118155136p:plain

 新鮮なフルーツは栄養価も高く、なにより美味しい。

それがこんな姿で出てきたらもう感動ですよね。

店舗がフルーツジャングル

f:id:shi-shi-shimane:20180118155537j:plain

さて、お店に入ってまず驚くのが、このディスプレイ。

なんと全部生のフルーツなんです。

 

このスペースは冷房ガンガンに聞いていますが、生のフルーツなので定期的に入れ替えているんですかね。

とにかくインパクトが凄いです。

f:id:shi-shi-shimane:20180118155749j:plain

天井までフルーツで埋め尽くされています。

f:id:shi-shi-shimane:20180118160016p:plain

このカゴもすべてフルーツでできています。 

 

写真撮影の人もたくさんいましたよ。

記念写真を撮りに行くだけでも訪れたいスポットです。 

実際に注文してみました。

f:id:shi-shi-shimane:20180118160414p:plain

 ジュース・ワールドはやっぱりインパクトのあるメニューがウリなんだろうなと思って店舗に行くと、案外そうでもない。

お店を見渡すと周りのお客さんはみんなフルーツジュースを頼んでいました。

 

特に多かったのが緑のジュース。

おそらくアボカドと思われます。

 

ちょっと怖気づいた私は、インパクトのあるメニューでなく無難なフルーツジュースを頼んでしまいました。

f:id:shi-shi-shimane:20180118161051j:plain

MIX-Layersというフルーツが層になったジュースです。

上からイチゴ、アボカド、バナナ、オレンジだったと思います。

ちなみに嫁は人気のアボカドにしていました。

 

驚きだったのは、アボカドが凄くおいしかったこと。

他のお客さんがみんなアボカドなのも理解できます。

アボカドは間違いなく、ジュース・ワールドに行ったら是非頼んでほしい一品でしょう。

サイズ展開が凄い

ジュース・ワールドで他にも驚いたのは、サイズ展開です。

フルーツ・ジュースは9サイズあります。

 

small<medium<large<X-large<1liter<1.5liter<5liter<10liter<20liter

 

私が頼んだサイズがlargeです。

お客さんの中には1literくらいまで頼んでいる人がいました。

そうすると大ジョッキです。

そんなに飲んで大丈夫かと思いますけどね…

 

フルーツジュースは金額もお求めやすく、smallだと9AED(約270円)、largeでは17AED(約510円)でした。

トランジットでも生きやすいjuice world

お店のインパクトに負けず、フルーツジュースは絶品でした。

私が訪れたのは深夜でしたが凄く込み合っていて、その理由もわかる気がします。

 

ドバイメトロのAL  Rigga(アルリッガ)駅から近く、ドバイ空港でのトランジットの間に行くこともできるでしょう。

 

ドバイ旅行の際には是非行ってみてください!

juice worldの詳細

 

juice world LLC(Rigga)

住所: 181934,Al Rigga street ( Near Al Rigga Metro Station)
Deira, Dubai, UAE

TEL:04-2999465

営業時間:土曜~水曜 10:00~翌3:00

     木曜~金曜 14:00~翌3:00