たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

お金を貯めたい。でも生活水準を落としたくない!私が心がけているたった3つのこと

スポンサーリンク

 

f:id:shi-shi-shimane:20170405184620j:plain

 

お金は使うもの!いざと言うときの備えがあれば十分‼︎

 

そう言う会社の先輩はプロポーズをしたときに、貯金はゼロだったと胸を張って話してくれました。

 

人それぞれなので、他人の価値観は置いておいて、

私は普通のサラリーマンですが、ある時から3つの心がけでお金が貯まるようになりました!

 

お金を貯めたい、でも洋服も欲しいし、飲みにも行きたい!!

多くの人がそう思っていると思います。

 

なんてことはないたった3つの心がけてで

変わることができます!

 

 

給料の一部を別に貯金する

 

お給料の一部を毎月少しでいいので、別口座に移してください。なんなら専用の銀行口座作っても良いと思います!

会社の社内預金があればそれを使うのもありです!

 

月に5万円を別に積み立てれば年間で60万貯まります!

金額にすれば僅かなものでも、それを元手に投資をしてもいいし、大きな支出に対応することだってできますよ。

 

安いものではなく、欲しいものを買う

 

セールに出かけて、目に付いて気に入ったものを買うのではなく、本当に欲しいものを必要なときに買ってください!

 

その時、値段が高くたって構いません!

必要なときに買うことに価値があります!

 

私の主観ですが、安いことを理由に買ったものは将来的に手元に残りません。

 

欲しいもの、しかもモノの価値が高いものを選択し買う習慣が身につくと、自らの価値を高めてくれます!また、価値あるものは将来的に手元に残り、手放すときにも価値を持っているものです。

 

目に付いた欲しいものではなく、欲しいものを求めて買い物に出かけるようにしましょう!

 

何故、お金を貯めるか。目標を持ってみる

 

結局のところ、目的のない貯金に意味はないです。

 

何のために貯めるのか、いつ使うのか、いくら必要なのか。

 

それを考えてみると必然的に自分が使えるお金がわかるようになります!

私はこれで月々に自由にできるお金が増えました。

 

使えるお金が増えたことで生活水準は前よりも増して、将来使う預金も確保できることで生活に余裕がもてるようになりますよ!

 

 

以上、たった3つですが、その小さな積み重ねが年を重ねることに大きな価値を生んでいます!

 

お給料が入ったら使う前に、少し思い出してみてください‼︎

 年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

 

年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方

 

 

では!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村