たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

バブアルシャムスデザートリゾート&スパ:砂漠ホテルに泊まってきた

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20180110161635j:plain

こんにちは、たけのこです。

 

ドバイの人気砂漠ホテル「バブアルシャムスデザート リゾート&スパ(Bab Al Shams Desert Resort&Spa)」に泊まってきました。

 

今回は砂漠の中で滞在するリゾートホテルの魅力を紹介します。

関連記事

ドバイ旅行情報まとめはこちら

砂漠ホテル「バブアルシャムスデザート リゾート&スパ(Bab Al Shams Desert Resort&Spa)」に泊まってきた

バブアルシャムスデザートへの行き方

f:id:shi-shi-shimane:20180110162142j:plain

バブアルシャムスはドバイの高層ビル群から距離にして約80km、車で1時間ほど走った砂漠の中にあります。

 

ホテルへのアクセスはタクシーが便利です。

というか、観光客はほぼタクシーしか行く手段はないと思います。

 

ただ、ドバイのタクシーは日本と違い価格がとても安いので、長距離でも恐ろしく高い値段にはなりません。

空港からバブアルシャムスまでタクシーを利用したところ約180AED(約5400円)でした。

ウーバーで見積もると200AEDを越えていたので、空港で待っているタクシーを拾って向かうのが安いかもしれません。

 

ホテルが手配してくれる車もありますが、タクシーを利用することをおすすめします。

まるで砂漠の遺跡のようなリゾートホテル

f:id:shi-shi-shimane:20180110161958j:plain

さて、タクシーで一時間かけて着いたホテルは、まるで遺跡のようなたたずまい。

 

ドバイ市内のバスタキヤ地区といわれる古い町並みを再現したエリアがありますが、それよりもよっぽど雰囲気がありました。

f:id:shi-shi-shimane:20180110163652j:plain

f:id:shi-shi-shimane:20180110163713j:plain

5つ星ホテルという事だけあって荷物はタクシーから直接部屋へ運んでくれますし、ホテルの人がリゾート内を案内してくれます。

 

しかし、建物が複雑に、まるで迷路のように作られているので一度見ただけでは迷ってしまいそうでした。

ホテルの敷地内を観光するだけでも、楽しめますよ。

魅力はやっぱり砂漠に面したプール

f:id:shi-shi-shimane:20180111071723j:plain

このホテルの魅力と言えばやっぱり砂漠に面したプールです。

 

砂漠というだけで非日常な空間が演出されているにも拘わらず、砂漠を眺めながらたっぷりの水につかる。

なんという贅沢なのか。

 

しかもプールは真水がそのまま注がれているかと思いきや、程よい温度に調節されているという配慮も嬉しい。

流石リゾートホテルです。

f:id:shi-shi-shimane:20180110164622j:plain

更に、なんとプールの中にはバーがあり、プールで泳ぎながらお酒を楽しめるのです。

贅沢の極みですね。

f:id:shi-shi-shimane:20180110164806j:plain

夜になるとプールがライトアップされます。

これがホントに綺麗なんです。

プールサイドのソファに寝転がって星空を眺めたり、ライトアップされたプールと砂漠を眺めていると、すごくリラックスできました。

f:id:shi-shi-shimane:20180110164926j:plain

昼も夜もプールだけで過ごせてしまうくらい、素敵な空間でした。

客室も最高です

f:id:shi-shi-shimane:20180110165058j:plain

客室にも手抜きはありません。

部屋の内装は外壁と同じ壁で、熱くなる日中でも部屋の中は快適な温度に保たれています。

 

クーラーも部屋にありますが、必要ないくらいヒンヤリです。

f:id:shi-shi-shimane:20180110165419j:plain

お風呂も土を固めたような浴槽で、178㎝の私の身体がスッポリ入ってしまう大きさでした。

お湯の温度も、シャワーの水圧もばっちりです。

 

また嬉しいのは部屋に毎日、お菓子とフルーツが届けられること。

f:id:shi-shi-shimane:20180110165617j:plain

この日はパッチという有名なチョコレートとバナナでした。

ちなみに次の日はマスカット。

砂漠の中で買い物もできないので、うれしい配慮です。

 

もちろん水もちゃんともらえます。

f:id:shi-shi-shimane:20180110165825j:plain

ドバイのホテルはこれでもかって、水をくれるので事前に買った水が余ってしまいました。

アクティビティも充実

f:id:shi-shi-shimane:20180110170042j:plain

砂漠の中に泊まって何するの?

とホテルに行くまでは周りによく言われましたが、バブアルシャムスでは様々なアクティビティが用意されています。

 

〇デザートサファリ

〇ラクダ乗り

〇鷹狩

〇乗馬

〇アーチェリー

〇トレーニングジム

〇卓球

〇チェス

〇ゴルフ

〇サイクリング

等々、遊びつくすのは大変です。

 

デザートサファリはアラビアンアドベンチャーのツアーの方がおすすめです。

ドバイに行ったらデザートサファリを体験しよう!ツアー内容をご紹介 - たけのこブログ

バブアルシャムスはアラビアンアドベンチャーの提携ホテルになっているので、直接ホテルに送迎もきてくれますよ。

 

また、子供連れの家族にうれしいのは、キッズクラブがあり一日中イベントを企画してくれていること。

子供をキッズクラブに預けて、親はゆっくりプールサイドでくつろぐこともできちゃいます。

朝食

f:id:shi-shi-shimane:20180110170514j:plain

朝食も充実しています。

ビュッフェ形式の朝食は現地の料理やフルーツ、デザートが充実しています。

f:id:shi-shi-shimane:20180110170800j:plain

 

シェフに頼めば作り立ての卵料理を食べることもできます。

f:id:shi-shi-shimane:20180110170720j:plain

妻はオリジナルの具材でオムレツを作ってもらっていました。

 

また、ノンアルコールのカクテルも用意されています。

f:id:shi-shi-shimane:20180110170843j:plain

これがまた美味いんです。

飲みすぎて注意ですね。

 

ラクダのミルクなんかもありましたが、牛乳の脂肪分が少ないような感じでした。

朝食の満足度は非常に高いです。

贅沢な時間と非日常を味わえるホテル

f:id:shi-shi-shimane:20180110171505j:plain

バブアルシャムスはカップルでも、ファミリーでも女子旅でも使える非常にバランスの取れたリゾートホテルでした。

 

また、5つ星ホテルということもあり、ホテルの外観、アクティビティ、内装、食事、サービスのどれをとっても満足できるホテルです。

 

個人的にはドバイ市内で泊まったホテルよりも圧倒的に良かった。

 

1泊では楽しみきることはできないので、

バブアルシャムスに泊まるなら2泊以上することがおすすめですよ。

 

是非、ドバイに行くことがありましたら砂漠ホテル「バブアルシャムスデザート リゾート&スパ(Bab Al Shams Desert Resort&Spa)」に行きましょう!

Bab Al Shams Desert Resort & Spa - Dubai