たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

泳いでよし、釣ってよしの島根の海が綺麗すぎる!夏の旅行は是非とも島根へ!!

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20170508103009j:plain

沖縄にだって負けない美しい海

夏と言えば海!

海水浴にどーせ行くなら綺麗な海がいい!!

 

島根はファミリーやカップルにおすすめなビーチがたくさんあるんです!

今回は元島根県民がおすすめスポットを紹介していきます!

※写真多めです!

 

泳いでよし、釣ってよしの本当にきれいな海!

先日、島根に帰省しあらためて海の美しさに見とれてしまいました。

今回言ってきたところはこの辺↓↓

f:id:shi-shi-shimane:20170508103911p:plain

主に鹿島町や島根町と言われるあたりです。

この辺は小さいビーチがいくつもあり、人が多ければ別のビーチにすぐ移動できるようなメリットがあります。

 

車でドライブするにも兎に角、気持ちいいエリアです!

常にこんな風景が広がっていきます。

f:id:shi-shi-shimane:20170508104104j:plain

f:id:shi-shi-shimane:20170508104215j:plain

海の深さによって浅い場所はエメラルドグリーン、深くなっていけば美し青が広がっています。

信号はほぼ無く、また走っている車もほとんどないことから、途中途中で写真を撮りながらドライブもできます!

 

岩場のあたりでは釣りを楽しむのもいいですね!

真鯛や石鯛、イサキ、ヒラマサ、ヤリイカなども海岸から釣れるそうですよ!

 

海岸近くに行けばこんな感じです!

f:id:shi-shi-shimane:20170508104457j:plain

グラデーションが特に綺麗!

写真は加工してないですよ!!

島根町エリアのビーチの特徴として遠浅(遠くまで浅い海岸)が多いので小さなお子さんが遊んでも安心です!

 

エメラルドグリーンに見えるあたりまではかなり浅いです!

f:id:shi-shi-shimane:20170508104828j:plain

f:id:shi-shi-shimane:20170508105408j:plain

浅いところは透明です!

この海のきれいさがよく伝わると思います!!

 

砂浜も細かい砂が敷き詰められとても柔らかいです!

裸足で歩くのも気持ちがいい!!

f:id:shi-shi-shimane:20170508105608j:plain

 

ちなみに島根の海岸情報は「しまね観光ナビ」で紹介されています。

夏本番!島根のおすすめビーチ8選 | しまね観光ナビ|島根県観光連盟公式サイト

 

ですが、ここに今回写真を載せているのはここにない海岸です。

島根町はところどころにプライベートビーチのような小さな海岸がたくさんありますので、ドライブしながら気に入った海岸を見つけてみてください!!

 

ちなみに今回行ったきたのはこちら↓↓

とても静かで美しいビーチです!

近くにお店等はないので、必要なものは事前に買いだしましょう! 

 

 日帰りじゃもったいない!マリンパーク多古鼻に泊まろう!!

島根は遠いですからね。

せっかく島根に来るなら日帰りじゃもったいない!!

 

海がメインの旅行でしたら、マリンパーク多古鼻がおすすめです!

目の前に海が広がるログハウスとキャンプ場があります!

f:id:shi-shi-shimane:20170508110249j:plain

島根は夕日スポットとしても有名ですから、サンセットを楽しみながら釣った魚でBBQするなんてのもいいですね。

マリンパーク多古鼻は高台にありますが、近くのビーチまでは徒歩圏内ですので数日滞在するのもおすすめですね!

 

 

また島根町は岩ガキの養殖が盛んです!

岩ガキは夏がシーズンですのでBBQで焼き岩ガキなんかも最高ですよ!

 

まとめ!

島根の海は人が少なく、静かでとにかく美しい海が広がっています。

釣りをしても、泳いでも本当におすすめです!

 

今年は人が多い海を外して島根でプライベートビーチのような海岸で、

リゾート気分を満喫してはいかがでしょうか!!

 

では!