たけのこブログ

〜自分の人生を歩み始めるブログ〜

社会人になって買ってよかった、コスパの高いアイテム9選!!

スポンサーリンク

f:id:shi-shi-shimane:20170411075319p:plain

 

社会人になって学生の時よりも使えるお金ができて、買ってよかったものを紹介します!

 

 

 

総じて言えば、ちょっと良いものを買っておくと、

買った満足感だけでなく長く使えるものが多いと思います!

 

①CANADA GOOSE(カナダグース)ジャスパー

2016 CANADA GOOSE カナダグース ダウン ジャケット EXPEDITION PARKA BLACK S (USサイズ) [並行輸入品]

 

 

とにかく、めっちゃ暖かいです!!

 

最近一気に流行って、来ている人も多いですが、

暖かいだけでなく生地の強度も強いため、長く使える一品です!

 

ファスナーの内側でちょうど顎にあたる部分がファーになっており、そこが気持ちいいですよ。

 

かれこれ5年着ていますが傷んだりしている部分は全くないです!!

 

②マニフレックス メッシュ・ウイング

マニフレックス 高反発 三つ折り マットレス メッシュ・ウィング ミッドブルー シングル

 

 

 

人生の三分の一は睡眠です。

人生90年生きたら30年分は寝ているんですから、

布団にこだわるのは変なことないと思います。

 

私のおすすめはこのマニフレックスです。

低反発が嫌いな私は高反発系マットレスで探しましたが、マニフレックスのいいところは高反発なのに柔らかいところです!

 

寝てみると体が宙に浮いたような感覚になり、非常に寝返りがうちやすいのがポイントです!!

 

質の良い眠りこそ人生を豊かにするものです!

 

③ネスプレッソ

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー ラティシマ・タッチ ホワイト F511WH

 

 

スターバックスやコンビニでコーヒー買っている人には是非ともおすすめ!

 

例えばスタバではコーヒー一杯300円、

ネスプレッソなら70円弱です。

 

豆を買って自分でコーヒーを入れるほうが安いですが、コーヒーを入れる手間や洗浄の簡単さを考えるとネスプレッソのコスパは高いです!

 

アレンジを加えるとフラペチーノやキャラメルマキアート、アフォガードなどもできるので、家庭で簡単にカフェメニューが楽しめますよ!

 

④ブリタ ポット型浄水器

 

BRITA ブリタ 浄水 ポット 2.0L アルーナ XL ポット型 浄水器 カートリッジ 1個付き 大容量 エントリーモデル 【日本仕様・日本正規品】

 

 

ご存じのとおり、水道水にはカルキやトリハロメタンという発がん物質が含まれており、飲み続けるのはリスクと言えます。

 

将来病気になって高い治療費を払うことを考えればブリタのコストは安いものでしょう。

 

⑤フィリップス ソニッケアー

 

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9302/11

 

 

歯のメンテナンスは大事です。

虫歯リスクの高い私は歯のトラブルで何度も苦労しました。

 

ソニッケアーの良いところは高い歯垢除去率と歯茎のマッサージ効果、歯磨き粉もなくていいくらいです!!

 

⑥オーダースーツ

f:id:shi-shi-shimane:20170407144231p:plain

www.ginyama.co.jp

 

 

私は銀座山形屋でオーダーしましたが、某有名チェーン〇山の既製品に比べたら着心地がまったく違いました。

 

スーツは生地の違いや、既製品かオーダーかによって値段が全然違いますが、仕事でスーツを着る人は、良いスーツを一着持っておくといいでしょう。

自分のやる気も変わるし、周りからの印象が変わりますよ!

 

⑦革バッグ

f:id:shi-shi-shimane:20170407145259p:plain

master-piece.co.jp

 

 

私はメイドインジャパンブランドのMSPC PRODUCTを使っていますが、

本革はとにかく長く使うとエイジングが進み良い味わいが出るものです。丁寧に使えばとてもコスパの良いものだと思います。

 

革バックを購入するときは飽きが来ないデザインやカラーを選ぶといいでしょう。

 

⑧サーモス マグ

 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP

 

 

サーモス製品はとにかく魔法瓶の性能が高いです!

朝入れたコーヒーも夕方まで冷めることはありません!

 

水筒を持ち歩くこと自体、節約になることですが、

サーモスを選ぶことはコスパが高い買い物だと思います!

 

⑨ASUS ZENBOOK3

shi-shi-shimane.hatenablog.com

 

リンク先でまとめていますが、性能・価格・付属品・デザインの総合的にいい買い物でした!

 

 

〇まとめ!!

 

安物買いの銭失いというように、安いものよりもちゃんと価値のあるものを買うと、

何気ない毎日がより豊かになりますよ!!

 

ではっ!!